2002/10/09
YMTWARSの模擬に参加してきました。
移動魔法禁止、復活ありが基本ルールで、 黄色い服を着た大将を討ち取ると勝ちです。(詳細はYMTWARSで・・・) ケモノ大将はCORKSCREW@God、オーク大将はmomotensuiです。 私は個人参加者を集めたギルドCuteに参加しての参戦です。
●↓作戦領域。オークチームが右、ケモノチームが左です。(右上が北)


模擬ということもあり、攻撃部隊、防衛部隊,斥候等の役割はわけていません。
とりあえず全員で前進するようです。
●↓ケモノチーム本陣。はみでてるのあわせてACT40くらい?


全軍で前進しますが、敵の部隊のほうが機動力が高く、北海岸から本陣先に攻められてしまいます。
オークチームはギルド主体というコンセプトなのでまとまりがありますね。
99というギルドを西山道に押し込めて封鎖し、東からの敵援軍を迎え撃ちますが、
南海岸に回りこんだ部隊が強く、山道の99も封鎖を突破し一時本陣を半包囲されてしまいます。
●↓本陣(紫の布で囲まれた地点。ここから大将は出れない)の裏まで敵が回りこんで大ピンチ!


私はこのへんで秘薬尽きて、斥候になりました(笑) BSやEVなどの召還戦は森にいる敵には効くらしく、
東の敵の撃破から始まり>北海岸>本陣東の山の麓+南海岸>本陣東南の海岸と、
逆包囲し敵を押し込んでいきます。
Cute部隊は山を迂回し敵を背後から襲い、挟撃に成功します。
敵を一掃したところで反撃にでます。私はこの時の敵数偵察で死にました(汗)
●↓敵本陣の攻防


味方部隊がぱらぱらと到着したせいと、単一ギルドが防衛に当たっていたので、
無駄死にが出てからの包囲戦となり結局時間切れ引き分けになってしまいました。
ルール確認等の調整模擬戦なのでとりあえず大味な戦いでしたが、
本番はいろいろ作戦が練られることでしょう。



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