基本ルールと罰則

■基本ルール■


■青キャラでもあらゆる支援の禁止。
■戦闘終了の合図があった場合、全ての攻撃行動を禁止します。
■大戦時間中(21:30〜終了まで)戦闘時間外(補給時間、待ち時間)のオレンジネームとの戦闘の禁止
ただし終了後の戦闘可!!!(やぶった場合イエローカードの対象となります)
■大将にはわかりやすい服をお配りします
■EQの使用不可(ただしニンジェルンのみ可)
■召還については全面禁止!←更新しました
■大会本番中のリコールおよびゲート移動の使用、および補給の禁止←追加しました
■蘇生行為の全面禁止!←追加しました
■GS(蛍光棒)の全面禁止(大将のINTバスターを防ぐため)(ただしニンジェルンのみ可)
■バインディングブレスレットの禁止(リコールと判断できるため)
■.勝ち星が多い陣営を勝利陣営とみなします
■大将はHide、Invisi等の消える行為全般とポリモーフ、incogを禁止します。
■ペットについては原則として一人一頭です(騎乗生物を含む)
ただし、個人参加者については複数頭の使用(スロット最大限まで)を許可します←更新しました

■戦場特有ルール(追加)■

〜Hythloth大将戦〜
■あらゆる家屋に入る事を禁止する。
大戦に関係ない人への迷惑と、戦場に家を持っている人への影響、また、家の屋上等を利用した戦闘等を考慮する為。
■家の下に潜りこむのも禁止。

〜britain南西迷路大将戦〜
■大将の移動可
■ただしPCの建てた家には侵入不可。
■お互い人数が減り、建物内と外での膠着状態になった場合、運営側で外にでてもらい戦ってもらいます。
この際建物内の侵入は禁止となります。

〜水の都VESPER制圧篇〜
■ただしVesper銀行の西側の通行は不可
(運営委員で封鎖します)
■通過した場合戦闘の参加は不可とし罰則を加えます
■船は制限します

〜NJパレス前大決戦(後夜祭)〜
■蘇生行為有り

■ルール違反者の対処とガイドライン■

■イエロー(2回で退場)とレッド(1回で退場)の2種類の警告を出します。
■警告を出した人は全てBBSで告知します。
■処分に対する判断は全て運営で行います。(運営での話し合いのログは公開します。)

■EQ及び召還魔法に関しては事前にマクロを解除する等の対処が可能であるため一発で退場です
■GS(蛍光棒)及びバインドブレスレット等の装備のルール違反は使った時点で故意であるものとみなし、一発退場です
また所持を確認された場合も同様に一発退場です。
■Vesper戦で進入禁止地帯に一歩でもはいれば一発退場です
■ヒス戦で家に侵入(ドア開けて進入した時点で)はイエローカード1枚となります
■蘇生行為についてもイエローカード1枚となります


■違反の対象は個人参加者以外はギルドに対して!つまりにギルドメンバーがイエロー貰ったなら
そのメンバーが所属するギルドに対してイエローが出るという事になります
■退場処分食らったギルドその日と次の日のWARの参戦不可
■個人参加者で退場処分食らった方は全てのWAR参戦不可
■参加者は違反の取締りも含めた上でギルドタグを頭につけてもらいます

その他 イエロー、レッドの判断基準は、悪質か、意図的かどうか、被害の規模、警告無視等です。
証拠のSSも同時に以下のアドレスにお送りください
julia@cba.att.ne.jp

■Hythloth大将戦

関連MAP
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コンセプト
〜大人数による無差別火力戦〜


勝敗
■大将が死んだら敗北となります。
■ また、大将生存のまま30分経過すると引き分けとなります。 更新しました

制限時間
■30分

場所
■Hythloth島全域(関連MAP参照)
■開始位置はそれぞれ範囲指定。
■船は使用不可 
■あらゆる家屋に入る事を禁止する。大戦に関係ない人への迷惑と、戦場に家を持っている人への影響、また、家の屋上等を利用した戦闘等を考慮する為。
■家の下に潜りこむのも禁止。

戦場固有ルール

■20*20の範囲を作成し、4マスおきに一つの赤箱を置きます。大将はその中でのみ行動できます。
■大将はhide、invisi、incog、ポリモーフを禁止します。
■大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
■ペットの名前を大将と同名にする事を禁止します。
■負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
■勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰る。
■ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
■戦闘終了後、3分しても戦場に残っている負けチームの者には殺害可。
■hythlothなどの戦場に家がある場合は、すみやかに家の中に戻る。

ルート権
■戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
■戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
■また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。

その他
■リコール、ゲートでの補給、帰還と一切の蘇生行為の禁止
■遮蔽物の使用禁止。大将戦の大将移動可能陣地用に目印の赤い箱を置く以外、あらゆる移動、視界遮蔽物の使用を禁止します。
■invisi、terepoアイテム等の規制はなし。

■britain南西迷路大将戦

関連MAP
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コンセプト
〜Hyper鬼ごっこ〜

勝敗
■大将が死んだら敗北となります。
■また、大将生存のま30分経過すると引き分けとなります。 更新しました

制限時間
■30分

場所
■britain南西の迷路で行う。(関連MAP参照)
■迷路の外に出る事を禁止とする。

戦場固有ルール
■大将の移動可
■大将はincog、ポリモーフを禁止します。(ハイド、およびinv itemの許可)禁止となりました
■大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
■ペットの名前を大将と同名にする事を禁止します。
■負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
■勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰る。
■ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
■戦闘終了後、3分しても戦場に残っている負けチームの者には殺害可
■建物内の進入可能。
■ただしPCの建てた家には侵入不可。
■お互い人数が減り、建物内と外での膠着状態になった場合、運営側で外にでてもらい戦ってもらいます。この際建物内の侵入は禁止となります。

ルート権
■戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
■戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
■また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。

その他
■リコール、ゲートでの補給、帰還と一切の蘇生行為の禁止
■視界・移動遮蔽物の全面使用禁止。
■invisi、terepoアイテム等の規制はなし。

 

■水の都VESPER制圧篇

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〜コンセプト〜

島都市VESPERポイント制圧篇

勝敗
大将が死んだら敗北となります。
また、大将生存のまま30分経過すると引き分けとなります。

制限時間
30分

場所
Vesper圏内
ただしVesper銀行の西側の通行は不可
(戦略上およびガード圏外なため)

戦場固有ルール
20*20の範囲を作成し、4マスおきに一つの赤箱を置きます。大将はその中でのみ行動できます。
大将はhide、invisi、incog、ポリモーフを禁止します。
大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
ペットの名前を大将と同名にする事を禁止します。
船は2隻まで使用可能でSmall Shipを使用してください。
相手の船に乗り移れるように船のカギを両側開けてください。(船のカギは各自保管しても構わないです)
負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰る。
ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
戦闘終了後、3分しても戦場に残っている負けチームの者には殺害可。

ルート権
戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。

その他
■リコール、ゲートでの補給、帰還と一切の蘇生行為の禁止
視界・移動遮蔽物の使用禁止。
invisi、terepoアイテム等の規制はなし。

■NJパレス前大決戦(後夜祭)

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〜コンセプト〜
もうなんでもいいごちゃ混ぜWAR!

時間
■二時間

勝敗
■なし(基準はあなた自身で決めてください)
■大将同士1ON1で死んだとたんに殺しあっていただきます

場所
■NJ島全域(それ以外は不可とします、つまりGFの禁止)

戦場固有ルール
■大将は存在しません
■個人行動およびギルド行動の許可
■緑PK可(つまり誰もが敵になる可能性があります)
■ゲート・リコールの許可(ただしNJ島内に限ります)追加しました
■NJのみGS(蛍光棒)の使用を認めます。

ルート権
■戦闘中は、全ての人間にルート権があります。

その他
■リコール、ゲートでの補給帰還と蘇生の許可(ただしNJ島内に限ります)追加しました
■視界・移動遮蔽物の使用禁止。
■invisi、terepoアイテム等の規制はなし。

 

■T2A大将戦

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〜コンセプト〜
個人およびギルドの生存能力戦
また荷物を失わないことで対人を気軽に楽しんでもらう

勝敗
大将が死んだら敗北となります。
また、大将生存のまま30分経過すると引き分けとなります。

制限時間
30分

場所
基本的にT2A(時間内のT2A以外の戦闘も許可します)

戦場固有ルール
20*20の範囲を作成し、4マスおきに一つの赤箱を置きます。大将はその中でのみ行動できます。
大将はhide、invisi、incog、ポリモーフを禁止します。
大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
ペットの名前を大将と同名にする事を禁止します。
負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰る。
ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
戦闘終了後、3分しても戦場に残っている負けチームの者には殺害可。

ルート権
戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。

その他
援軍の許可(死んだ場合に限り)
視界・移動遮蔽物の使用禁止。
invisi、terepoアイテム等の規制はなし。
ヒーラーが敵に占拠された場合も考えて行動してください

■海戦

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ミノック海戦大将二本勝負!!
コンセプト〜今までにない戦場の提供と戦争の楽しさの追求〜

***勝敗***
・大将二人が死んだら敗北となります。
また、大将生存のまま30分経過すると引き分けとなります。

***制限時間***
30分

***場所***
・ミノックサーバー海域(関連MAP参照)
・開始位置はそれぞれ指定。
(大将は二つの開始位置に分かれていただきます)

・船の使用のみ

***戦場固有ルール***
・ギルド単位で船を操っていただきます
・ブリサーバーから他サーバーに出た場合その船は戦闘不能とみなします
・大将はhide、invisi、incog、ポリモーフを禁止します。
・大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
・大将船のみLarge Dragon Shipの使用をしていただきます
・大将船の移動も許可します。
・他の船はSmall Shipを使用してください。
(Medium Shipより大きいものは大将以外不可とさせていただきます)
・徒歩で戦っていただきます(透明の乗り物の使用禁止)
・相手の船に乗り移れるように船のカギを両側開けタラップを開放してください
・負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
・勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰ってください。
・ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
******ただしカギは敵チームにできるだけ返却ください******

***ルート権***
・戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
・戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
・また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。
・船自体のloot権はありません

***その他***
・各ギルドには人数に合わせた船を用意いたします
(アクティブが10超えるようならギルドには船2艘、大将には10以上超えるギルドに一隻お渡しします)
マスターキーは無くさずにお願いいたします
また船はプレゼントしますので大切に保管くださいませ
・リコール、ゲートでの補給帰還と蘇生の禁止。蘇生についてはミノックヒーラーや野良ヒーラーは可能です
・視界・移動遮蔽物の全面使用禁止。

・invisi、terepoアイテム等の規制はなし。